5月上旬 道楽亭、 華高座など

5月28日の大演芸まつり「釈と噺」の打合せに、横浜にぎわい座へ。

6月23日 宝井琴鶴 神奈川をよむ 関連展示をしていただいていました!!✨✨

 

 

 

歌舞伎座 昼の部。一階席の花道のこちら側は、初めて!

新鮮な景色をたのしみました🎶

 

 

 

林家たけ平師匠と、ようやく予定が合って、5月6日に第5回目の二人会。

道楽亭のお席亭 橋本さんと、永遠のお別れになるとは思いませんでした…。

この日も打上があり、いつも通り、橋本さんも含めて楽しんでいました。

ご病気がちなことは存じていましたが、5月下旬に、あっという間に去られてしまった。

大変お世話になりました。

 

 

 

華高座で、春風亭かけ橋さんと!

「なんか知っている気がする~」と前から思っていてくださったそうなのですが、

入門前に、華高座の客席で私を見てくれていたと判明!

そこから時を経て、二人は華高座で共演。

 

華高座の後は三鷹へ移動して、クラファン関連の講談会のお手伝い。

春水先生、貞友先生、伊織さん、小琴さん。

会長、副会長も駆けつけまして、とってもよい雰囲気の会となりました!!

 

さすがにこの日はクタクタで、

帰り道、一人で知らないお店でイタリアンをささっといただきました🍝✨

 

 

上野広小路亭しのばず寄席特別興行で、

立川小春志師匠と二人会!おかげさまで、年内に2回目があるようですよ~♡

 

 

あとは、いろいろ、講談師と交流がありました🎶