4月後半 二週新潟、辰巳ゆうと千穐楽

19日の 女流花便り寄席では かすれボイスながら高座復帰。

お客様にあたたかく見守っていただきました🙇‍♀️

 

なるべく声を温存、温存・・・(でも楽屋で喋りたくなっちゃう・・・)

 

 

翌日は、新潟の中条胎内ロータリークラブ様の記念の会へ。琴人も参りました。

大変に立派な、地元の方々による一大イベント!!

マイクに助けられながらの一席、なんとか楽しんでいただけたようです🎤

 

 

その翌日は、西日暮里にてのお教室の後に

急いで上中里へ移動して、梶原いろは亭さんの寄席に初出演!

会場には出演経験ありますが、主催の寄席には初めてでした。

この頃には、だいぶ声は回復してきましたが、まだ万全ではない…。

 

 

かっぽれお稽古には、新規メンバー2人が参加!

5月27日の琴調先生の会にてご披露予定です👘♡

この日は皆で、回転ずしを食べて解散!

 

 

朝の!琴星一門会は、平日朝。行くのに、通勤ラッシュがつらい!

平日は午後開催にしたいな…という相談もしています。

この日はCS放送の収録も入りました。後輩たちは初の放送かも!

 

 

4月26日は文京シビックホールにて、辰巳ゆうと一座公演の千穐楽!!!

1年3か月の全国ツアーお疲れ様でした!!

ゆうと座長の涙のご挨拶、立派でした✨

この日だけ、はじめて琴人を楽屋に連れて行きました。

主役は同世代だし、いつもとは違うステージが彼の刺激になればいいな、と…。

 

27日には新潟南魚沼市一村尾の梅桜亭へ!

琴凌先生の真打披露興行。地元の方々のお祝いムードに包まれて、あったかい会でした。

外の花輪にびっくり!!!🌸🌸🌸

行きは、ゴールデンウイークのために普通車もグリーン車も取れず、グランクラスに乗車✨

 

28日は、いちかさんとの二人会!!

「今、試したい、磨きたいネタ」を双方がかけて、この会の方向性が決まった気がします。

これからも、攻めの姿勢で臨みたいですね!

 

 

5月に入り、体調は完全復活いたしました✊

日々、心身整えてすごしたいと思います🍃🍃

 

 

写真をクリックするとキャプションがよめます

↓↓↓