11月下旬 貞鏡先生披露目など

今月下旬は🌸🌸🌸一龍斎貞鏡先生の真打ご昇進披露興行✨✨✨にも出演させていただきました!!

その模様は後ほど・・・。

 

 

師匠琴星と、毎年恒例の静岡県内の小学校へ🚅

小学校のご用意くださった控室でも、講談協会の連絡をあれこれこなす、事務局長・・・😭

お疲れ様でございます!!!

 

学校公演の後は、琴鶴は静岡に居残りで

地元の名産づくしのお弁当を頂きながら、しばし休憩。

夜公演で、大学生や大学教員の方々に講談入門をお届け!!!

かわいい大学生の女子たちと記念写真を撮りましたが、許可を頂いておりませんので私だけの切り抜きで失礼します・・・💦

 

鯉昇師匠との二人会も4回目、初のトリ・・・💦💦

トリネタは、迷いましたが寛永三馬術「出世の春駒」を🐎

 

そして、この辺りから、どうも声がおかしくなる・・・風邪のひき始め・・・。

だまし、だまし、日々を乗り切っておりましたが

忙しい時期でありまして、ずるずると風邪を長引かせてしまいました😭

 

 

一龍斎貞鏡先生(先生と呼ばせて!)の真打披露興行✨✨✨

上野広小路亭にての講談協会定席に、ありがたくもお出番をいただきました。

披露パーティに出席できませんでしたので🙇

この日、はじめて新真打となられた姿と対面!!!

新真打・・・なんか神々しいッ!!

でも、楽屋でおしゃべりするといつもの感じなのよね😘

興行のチケットも飛ぶように売れたそうで、目出度い、めでたい!!

そして、講談協会 相談役・琴梅先生の83歳のお誕生日も重なり!さらに目出度い!

 

 

大師匠6代目馬琴のご縁の、茨城県古河市の小学校へ、琴人と伺いましたよ♪

 

↓↓↓写真をクリックすると、キャプションが読めます♪