11月中旬 滋賀、岐阜 など

滋賀&岐阜の小学校へ一座でお邪魔致しました!!!琴鶴は、急遽の助っ人メンバーでしたので

前後のスケジュールは、ぎりぎり、バタバタ…。

でも兄さん二人との公演、楽屋も楽しかったし、学びました✨✨

 

旅先から帰ってすぐ、初演の高座予定があるので、

ノートパソコンと、講談本と資料を持参するという、働き人ぽいことをしてみる。(荷物重い💦)

 

半日の空き時間があったので、ホテルの部屋で、さあ仕事しようと、パソコンを開いたら!!

書かねばと思っていた台本の9割以上、すでに書いてあった!!

(1週間前くらいに自分でやった…)

ラッキー!私、えらい! 隙間時間に、仕事を進めておくこと大事ね!!

 

そして安心して

(いやいや、稽古は⁉)

ビジネスホテルの大浴場へ行くと、広~いお風呂が貸し切り~⤴⤴🏊

つかの間、のんびりできましたーーー。(ストレス解消も大事!)

 

 

都心に戻りまして、2日間、お江戸両国亭へ。

なでしこくらぶにて「杉山和一」。

連続講談勉強会にて「山中鹿之助 不思議な琵琶の音 (第17話・最終回)」。

連日の初演でしたが、なんとか無事に終わり、ホッ!!

 

 

そしてフル尺「恩愛の管鍼 杉山和一」の初披露は江ノ島で♪

次回のブログでお伝えします!

 

↓↓↓写真をクリックすると、キャプションが読めます♪