10月中旬 伊豆紀行など

市川市の 市民のための 平和寄席

まだ新しい立派なホール✨

豪華メンバーの 中に 加えて頂き感謝🤗

 

おあとに 素晴らしい方々が控えておられるので、講談は

きっちり持ち時間 20分に収めました👍 

 

その日の夜は

二ツ目の時に出演して以来の

旭堂南海先生の会!

東では なかなか聴けない先生、

じっくり拝聴でき うれしい一日☺️

12月にもお出番を賜りました!

 

 

古今亭志ん橋師匠は 楽屋で 講談師にも優しく 芯のあるお話をしてくださいました。

琴柳先生にお供をする形で、幡ヶ谷でのお別れに参列させていただきました。

 

 

師匠の琴星と、毎年恒例の

静岡学校公演へ🚃🚃

お天気にも恵まれ

南伊豆町は のどかな風情。

お喋りなタクシーの運転手さんに観光情報もたくさん頂き、

立ち寄れませんが満喫した気分🎶

よいところでした!

 

 

かっぽれ組 は

稽古の合間のお食事や、お喋り時間が楽しい🥰

つい、そっちが長めに…💦💦

 

 

本牧新鋭講談会は「三方ヶ原軍記」

底本にしている、6代目馬琴の台本の5冊目の後半。「信玄鉄砲(信玄の最期)」の場面の続き

「信玄対面」を読みました。

鼻風邪で高座で ぐしゅぐしゅしていて申し訳ございません……。

この日は琴鶴の誕生日で、知らん顔をしていたのですが

思いのほかプレゼントを賜り🎁😭 ありがとう存じます!!!

 

この一年の応援に感謝し

また次の一年、精進いたします!

 

↓↓↓写真をクリックすると、キャプションが読めます♪