市川市。しのばず寄席。お稽古DAY。なでしこくらぶ。連続講談勉強会。花形演芸会。朝の!一門会。赤坂こども。広小路亭講談。なかの独演会。

7月中旬から7月下旬までの活動報告です!

 

7月の「朝の!宝井琴星一門会」で、一門全員が初めてそろいました。

琴人と琴鶴は、琴鶴台本。

大将の琴星と、小琴、優星、魁星は琴星台本。

を、それぞれ読みました。

琴星一門の小さい支流(琴鶴派)ができた瞬間…!!??

 

私も創作の台本、売るかなあ~? 

(たぶんやりません💦作品数が師匠の足元にも及びません…💦)

 

 

とある日。弟子の琴人にお稽古をつけてから、私は移動して、今度は

うちの師匠に私がお稽古をつけて頂く……ということがありました★★

3世代お稽古DAYとなりました

 

 

国立演芸場の花形演芸会に、最後の年にお招きをいただけまして、光栄でした!!✨

ほぼ同期と言っていいキャリアの噺家さんが、仲トリと、トリ。

大活躍を目の当たりにして、刺激になりました!!!

 

 

なかの芸能小劇場での独演会。

二つ目の時に読んで以来の、「寛永三馬術 曲垣と度々平」を。

やっぱり難しいなあ~🐎

そのうちまた、どこかで読んでみましょう。

 

 

↓↓↓ 写真をクリックすると キャプションが読めます!