朝の一門会。たけ平師匠。夏丸師匠。なでしこくらぶ。連続講談勉強会。講談夜席主任興行。神楽坂。丼会。大相撲。花便り寄席。マリアさん。なかの独演会。

5月1日の講談まつり以降、5月末まで、のご報告です。

 

5月は独演会もあれば、講談協会定席の主任二日間もあり、

忙しくさせていただきました!!応援、誠にありがとうございました。

 

次々と高座の準備に追われて、ブログ更新も滞りがちですみません・・・。

Twitterは頻度をあげて情報を流しております、そちらもご覧くださいませ♪

 

大相撲5月場所を溜席で観戦し、琴調先生と、テレビ中継に沢山映りました・・・。

お客様や仲間から「観たよ」のご連絡、ありがとうございました!

力士より真剣な顔をしている琴鶴の顔が面白かった。とか、目立ち過ぎ!とか、仲間には色々言われました・・・。

 

定席のトリ、二日間は、とりわけ心身鍛えられる思いでした・・・。

協会の興行なので、お客様の入り具合が心配で心配で。

おかげさまで、お客様の入りにくい平日夜ではありましたが、入りとしては及第点かな・・・と思います。

また機会があった時には、もっともっと充実させたいですね。

こういう場を頂けることは、本当に勉強になります。

 

師匠の行きつけの立ち飲み屋、数年ぶりに訪問!

まだ他の弟子は、この店にご一緒したことがないと聞きました。後輩たちに、お供をすすめよう★

 

なかの独演会には、琴人の初高座とあって、彼のご両親やご友人が応援にいらしてくださいました。私が緊張したわっ!

 

 

↓↓↓ 写真をクリックするとキャプションが読めます。