朝日新聞掲載。なでしこくらぶ。連続講談勉強会。たけ平師匠。小田原。なかの独演会。愛知。広小路亭講談会。福岡。熊本。協会インタビュー撮影。

 

2月4日 朝日新聞 朝刊 に掲載いただきました!

 

ゴスペルのスペシャリスト ジェンナ さんは 高校同期✨

 

←著作権がありますので、ぼやっとイメージだけ載せておきます。

 

高校時代のあれやこれや、思い出されて・・・懐かしい~!! 

 

 

 

 1月22日 中野の琴鶴連続独演会もありがとうございました!

今年はこちらの会では、開口一番に「三方ヶ原軍記」を連続で読んでいくことにしました!やっぱりお客様の前で読むと、勉強になります。

 

お客様に「三方ヶ原軍記は発声練習なのかと思っていたけれど、聴き入った。ちゃんと物語がわかった!」と言われました。うれしい!他にもメッセージをいただいたり、意外にも三方ヶ原軍記の感触がよいので、励みになります。どうぞ今年一年、お付き合いくださいませ。

1月の なでしこくらぶ でもかけた、「山中鹿之助 カワウソ退治」も、独演会で読んでみました♪ 

 

 

 連続講談勉強会では「山中鹿之助」の別の個所を。

2年かけて連続で読んできて、だんだんこの演目が馴染んできた気がします。

3月は連続講談勉強会、琴鶴がトリですので、どうぞご来場くださいませ。(前日の なでしこくらぶ もトリです!💦)

 連続講談勉強会の後は林家たけ平師匠と初めての二人会!次回は3月22日と決定✨

 

1月下旬から2月頭の様子を、写真でご紹介↓クリックするとキャプションが読めます👀

 

 

なんだか各地で食い倒れツアーをしているような私ですが・・・💦

 

2月は都心での高座もたくさんありますっ。

 

どちらの会も、ちょこちょこ、ご予約をいただいており、感謝でございます!!

 

 

なかでも、今、一番いらしていただきたい会はこちら!

横浜にぎわい座にての独演会。前講は、宝井小琴です。       

地元横浜で、横浜の話題を二つ申し上げます!!

まだお席残っているようです、何卒よろしくお願い申し上げます🙇❕❕