写真審査員。茨城県行方市、鹿島神宮。圓満師匠。高輪プリンス。岐阜市。朝一門会。芝。

高輪プリンスホテルにて

品川中央ロータリー様の例会。

控室におかりした部屋はレトロモダン。古い良さを残しています♡

 

終演後にホテルの中華料理店のランチをご用意頂き、一人でゆったりと過ごしました。とっても美味しかったのですが、ホテルのお店で料理写真を撮るのも品が無いかな…と、デザートの杏仁豆腐だけ遠慮がちに撮影。

 

今月上旬は、写真コンクールの審査員もつとめさせていただきました。

ほかの審査員は省庁にお勤めの方々が多く、畑の違う職種の方々とお話すると、見聞がひろがる気がします★

 

 

 

茨城県行方市にての、講談ボタニカル公演(神田すみれ先生の主催)。

地元にちなんだネタをということで、私は「塚原卜伝」を。

通り道ですので、卜伝ゆかりの鹿島神宮へ、会の成功を祈念してから向かいました🚙

お陰様で、大盛況、大成功となりました❕❕  (写真のトートバッグは「木馬亭講談会」グッズです♡)

 

しのばず寄席特別興行

橘ノ圓満師匠との二人会 第二回!

 

師匠から、写真撮ろうよ~とお誘い頂きました★

 

何度も色々な方と二人会をさせて頂いておりますが、

目上の方ばかりで、ツーショットを頼めず…。(うちの師匠とは気軽に撮るくせに💦)

 

先輩から言って頂けると嬉しいです!

 

岐阜加納ロータリー様主催の会合。スケジュールが詰まっておりましたので、今回は日帰り。

名古屋駅で乗り換えですが、名古屋に行ったら、きしめんが食べたいのです。母が名古屋出身なので、幼い頃、横浜のきしめん店にはよく連れて行かれました。ある意味ふるさとの味なのかな!?

 

行きの新幹線ホームで食し(10分程度でサッと)、在来線に乗り換えて岐阜市へ。口演し、お土産に「アマンドせんべい」を頂戴しました。

アーモンドの甘いクッキーの味のおせんべい💛

 

帰りは、新幹線に乗る前に、在来線ホームにてビールと共に…(やはり10分程度で)。

一日2回きしめんを食したのは初めての経験です!

新幹線ホーム、在来線ホーム、それぞれ店の味が違うと聞いたことがありますが、わかりませんでした!

どちらも美味しい。

無い時間でも、せっかくだから出張ならではのものを食べておきたい…執念ですね💦

 

朝の!宝井琴星一門会

 

ちょうど定員となった満員御礼。

朝早くより、ありがとうございました。

 

今回の復活にあたっての旗振り役は私で、企画の裏方として働きましたが、これからは新人たちに任せられる会にしたいと思っています!!

 

 

 

 

東京、芝公園~愛宕山、歴史散歩の下見に行きました。

こういうツアーも久しぶりですね。

愛宕神社の階段は相変わらず急です!

愛宕神社の白猫は、守り神なのかしら~。

こちらの声かけも知らんぷりで寝ていました。

 

 

 

 

(このブログ記事は時系列ではありません)