中野独演会。横浜独演会。赤坂。新宿。USEN収録。兼好師匠。錦糸町。

 

上田出張の翌日は、朝から、なかの芸能小劇場の独演会✊

 

強行スケジュール!

 

今回は、前講小琴さんの前に、弟弟子の優星さんが初登場でした。(写真左)。

お陰様で、なかの芸能小劇場の独演会は隔月開催中・来年1月7日は日本橋社会教育会館ホールでも開催が決定しています。

 

その翌週は横浜にぎわい座独演会という、これまた、私にとってはハードな日程。

 

2週連続の独演会で、お客様にお越し頂けるかどうか・・・心配しましたが、

お陰様で、にぎわい座は、大入り認定。大入り袋が出ました✨✨  ホッとしました~~😂

 

また、今月の中野で初演、横浜で2度目の高座となりました

作家「長谷川伸」物語につきましては、にぎわい座さんよりのお題でもあったのですが、無事に

にぎわい座さんよりお認め頂き、来年に再演も決まりました✊

台本の創作力をお褒め頂きました!

だって創作の大家・琴星の弟子ですもの!🥰    (←ちょっと調子に乗りました…)

 

より磨きをかけて、来年の特別企画にて、またお聴きいただきたいと思います!!

 

にぎわい座には、小琴さんの前に弟弟子の魁星さんが初登場。バタバタしていましたので、こちらの記念写真はございません…。

「長谷川伸」の中に登場しますが、桜木町駅は元は横浜駅でした。現在の桜木町駅ビルに、かつての鉄道の展示コーナーがあります。

ロータリークラブ様にも引き続きお世話になっております。

上段の写真は地区の大規模なお集まり。ハイアットリージェンシー東京。仕事前に、控室にてケーキを頂きました🍰

下段の写真は1クラブのお集まり。東武ホテルレバント東京。仕事後に、控室にてランチを頂きました🍚

ホテルの落ち着いた控室、ゆっくり支度ができるので、好きです~。

赤坂区民センターさんにての、「はじめての講談」も3年目、3期目です。

最終項目の発表会は、無事に終了しました。

 

コロナやその他もろもろの影響で、

最終回に出席できなかった方も大勢おられましたが

ひととき、講談を共有できて楽しかったです!

ぜひこれからも講談をご贔屓ください♪

 

 

9月19日敬老の日には、琴鶴がこちらのホールに出演します。その情報は間もなく公表予定とのことです。

🎤渋谷のUSENさんで、「宇治川の先陣争い」を収録しました!

ご自宅にUSENをひいているマニアの方~!お店の方~!

どうぞ講談のチャンネルをご贔屓に。ときたま琴鶴の講談も流れます🎵

 

上野広小路亭しのばず寄席の企画、兼好師匠との二人会は2回目。

とっても刺激的❕❕❕一席目は妙に緊張…。 私もがんばろーっと、月並みな感想を胸に帰宅した一日でした。

 

                               

                                  (*このブログ記事は時系列ではありません)