圓満師匠。貞橘先生。日帰り仙台。8月鈴本出るよ。

橘ノ圓満師匠と はじめての二人会。しのばず寄席にて。

圓満師匠から差し入れに

「まい泉」(カツサンドが有名)が

「木村屋」(あんぱんが有名)とコラボした

 

ずんだ餡サンドイッチ を頂戴しました🍞💕

 

後席は あんぱんを食べた次郎長 を読みました🎵

 

 

貞橘先生の貞橘会! 今月は木馬亭講談会に続き、お世話になりました✨

(すみません、出演情報に紅純さんと記載していましたが、紅希さんの出演でした🙇💦)

 

オリジナルキャラクターの パパンダ がリュックについている いなせな 先生。

 

 

 

 

 

貞橘先生に「菫花さんが育てているから、ちゃんと見ておくように」となぜか言われた

御茶ノ水 スカイルーム太陽 屋上の

 

菫花先生 お手植えの かんぴょうの苗👀

 

 

えっ⁉ 人んちで育てちゃってるの⁈

じわじわ かんぴょうが 増殖中~。

仙台 日帰り🚄 昼前に出発して、夜には家に帰っていました。

近い~。 いただいた仙台味噌のお土産が嬉しいです!

 

仙台駅構内の牛たん通りは、各店舗、大賑わいでした🐄

謝楽祭で牛タン焼いた者としては、やっぱり気になっちゃいますよね~。

 

仙台も暑かったので、帰りの新幹線で 冷たいものを頂こうと売店へ・・・

ずんだシェイクも ふつうのずんだジェラートも売り切れていたので

 

ずんだジェラートのプレミアム! ふつう より 100円増しで 480円とお高め。

 

の、濃厚・・・。つぶつぶのえだまめ!主張強し! 塩気と甘み・・・。喉がかわく~。水との相性抜群でした😅

8月上席 夜の部 琴調先生が鈴本演芸場 主任です✨

講談協会真打と二つ目も日替わり登場! 琴鶴は、3日と7日、出演させて頂ける予定です。