3月から4月上旬

3月下旬は、女流花便り寄席🌷で初めてトリをとらせて頂いたり、

梶原いろは亭さんの企画の一つの最終回に出演させて頂いたり🌼

以前からお世話になっている三遊亭圓馬師匠ですが、今回、初めてゆっくりお話しできました!!

 

中野の独演会にご来場、ありがとうございました😊

お客様、いつもより微増したかも!? ありがたい限りです❣

毎度、いろいろ反省し、次回に活かしたいと奮起しております✊✊✊

ことしのお花見🌸は、

 

3月下旬に通りかかった 大崎駅ちかく 目黒川。

 

チラチラっと見ながら通りすぎたのみでした~😅

 

ビルと🌸のコントラストもなかなか面白いです!

 

4月頭には、講談協会の総会もありました。

沢山の講談師に会うと、疲れる私です…💦なんだか、講談師の圧におされる感じ。

でも一挙に大勢集まるので、色んな用事が一気に済ませられるのも事実!

「あの人にあれを渡して」「あの人とあの件お話して」・・・という、あれこれをやり切り、やっぱり疲れました💦💦

 

4月11日は静岡・三島大社様にて敬老祭!

 

師匠の琴星と、出演しました。

 

毎年恒例ですが、コロナ禍で令和になって2年は中止のイベントでした。

 

今の大河ドラマの主人公、

北条義時にちなんだ創作講談「舞岡の由来」を披露した、師匠。

「この演目いいですね~。地元横浜でできますね~」と言ったら、

その場で、台本を貸して頂いてしまいました💦

 

この気軽さが師匠です! そして、頂いたからには、私もやらねば・・・。