静岡おやこワークショップ&横浜にぎわい座独演会

写真をクリックするとキャプションが読めます。

 

 

師匠の琴星と、静岡におきまして おやこイベントで 講談ワークショップ✨✨

 

会場が凄く立派なのです!釈台がなんと5台!!!

メインのと、両脇と、写真に写っていない、後方にも2つの高座セットが。

お子さまも夢中で叩き、釈台に乗って記念撮影📷

 

 

この日の師匠との楽屋話が翌日の

横浜にぎわい座独演会のマクラに生きました♪♪

「粗忽の講談協会」マクラがウケてよかったです❕❕

 

横浜にぎわい座 「宝井琴鶴 神奈川をよむ」 4回目。

ご来場、誠にありがとうございました❕

 

家康が鎌倉八幡宮への寄進をする話、「村越茂助 誉れの使者」をメインに掲げましたが

 

裏テーマには、もう一席の「夜もすがら検校」がありました。

原作の長谷川伸先生は、横浜市日の出町の生まれ。

横浜にぎわい座さんからいただいていた、課題演目でもありました。

お客様の感触もよかったようで、ひとまずの及第点でしょうか。

 

館長さんから「宝井派の演目って感じするよね、いいよね」と。

まだ人前で読んだのは、数回。

これからずっと大切に読み重ねて磨いてまいります。

 

オマケの「横浜のヘボン博士」も好評で、まずは無事に終えてほっとしております。

来年も開催いただけそうです。どうぞご贔屓のほど、よろしくお願いいたします。