10月下旬から11月~~

なんだかとっても忙しくさせて頂いております!!

 

10月30日は薬研堀不動院430年祭で、担当窓口は琴鶴なのですが💦ちょこっと顔を出してから、先約の港区高輪図書館へ~~。ビニール越しに聴いて頂く。お客様からは見えるようなのですが、私からはあまり見えません💦

なぜか女性のお客様にモテまして💛、終演後にツーショットなど、撮って頂きました📷

 

11月はミュージック・テイトの会からスタート。

新潮講座も独演会形式ですし、11月は「琴鶴独演会」と銘打っている会が4つ❕❕

ありがたや~~(でも脳内が忙しすぎ・・・)。

 

11月16日は昼席で 連続講談勉強会 主任で「山中鹿之助 第5話」(初演)をつとめ、

夜席は 講談かぶら矢会 貞山先生を偲ぶ会に出演。貞山直伝という触れ込みで「柳生二蓋笠」。(←激緊張!)

 

大切な会が同じ日になってしまった~~という思いでしたが、たいがい、予定ってそうなりがちです。

タフにこなせるよう、能力を上げていきたいですね~。

(某噺家師匠は、ご一緒した地方公演から、同日の都内の独演会に向かわれて、体力すごいなーと憧れました。)

 

本庄市の小学校では、塙保己一検校の人生をテキストに、講談体験✨✨

とても積極的に参加いただきました!!

 

10月からネタおろし(初演)や、ネタの棚卸し(久しぶりの口演)を沢山している気がしますが、

まだまだ課題曲(演目)が、わーっっっと、予定されておりまして、12月まで奮闘いたします!!

 

お仕事お仕事!!ありがたや~~。

 

 

🥰そして1月9日(日)11時より、琴鶴迎春特別独演会が、日本橋社会教育会館ホールでドーンとございます🌸🌸🌸

こちらの会場での独演会は初めてです。ぜひご予定に入れてくださいませーー。チケットはすでに発売中(3300円)、主催オフィス10。琴鶴予約フォームからもご予約可能でございます。