二鶴会。夏丸師匠。鯉昇師匠。貞橘先生。なでしこくらぶ。銀冶披露興行。新鋭。SDGs演芸。花便り寄席。花形演芸会。東北。

6月は忙しくなりました!!写真でご覧くださいませ~💦写真をクリックするとキャプションも出ます❣

 

二鶴会での鶴遊先生との二人会を皮切りに、桂夏丸師匠、瀧川鯉昇師匠とも二人会がつづきました~!!

 

「なでしこくらぶ」では、トリにて、日本最初の女医「荻野吟子物語」を。

 

田辺銀冶披露興行も、大変な世の中ですが盛況のうちに終幕しました❣ おめでとうございます❣ ますますの活躍を💛

 

 

🌳「SDGs演芸」 旗揚げ公演も 江戸東京博物館の小ホールにて、無事に終了。

講談・落語・漫才・コント・漫談 で 楽しみながら、SDGsについて理解が深められる会です。 

クラウドファンディングにも参加の特殊形式で、一般にはクローズドの会ですので告知しませんでしたが

琴鶴がトリをつとめさせて頂き、短い話ですが「マングローブを植えた男」の一席を。

 

公演は全般的に好評いただけたようです!!

SDGs関連のイベントなど、オファーやご相談、お待ちしております✨✨

 

国立演芸場の花形演芸会の出演も、光栄でした~!!!

落語に挟まって、あえて硬派な「明智左馬之助 湖水渡り」を。

 

6月末から7月頭にかけて、東北の学校公演へも出張でき、充実しました!!

学校によって客席の雰囲気がまるきり違う!!

鍛えられます・・・。

 

盛岡では焼肉&冷麺も堪能🍜💛

ホテルのビュッフェ朝食も久しぶり。朝は食べないことが多いのですが、せっかく用意頂いていますので

その場でシェフが作ってくれる、小さめフレンチトースト。果物、コーヒーを楽しみました🍊🍞☕

クラシックのBGMがかかり、優雅なひととき~。

 

 

【講談かわら版】

一龍齋貞花先生インタビュー公開中🌸

 

←写真をクリックすると観られます!!

ぜひご覧くださいませ。