お教室と、猫。

毛だらけ君。

めちゃくちゃモコモコしてます。

 

あまり人に慣れない…すぐ逃げる…

でも、少しだけ撫でさせてくれるようになりました。

 

 

 

宝井講談修羅場塾初心者コース、西日暮里へ。

 

生徒さんに「この後はお仕事ですか?」ときかれ

「いいえ~」と答えましたが、

(そういえば今日はお仕事の予定が、このご時世で中止になったんだった…)と思い出しました。

ちょっと切ない…。

 

 

先の予定で、「covid-19のワクチン接種のために、区のうちの施設が使われることになりましたので、講談の会場を移動させます」という連絡を頂きました。

ワクチン接種!それは重要! いろんなところに影響がありますね~。

 

 

ネット経由で送付いただいた音楽のファイルに、講談を録音したものを組み合わせて

そのファイルを送り返す…という作業をしました。

「共有ドライブ」でファイル共有。

リモートで可能ならリモートで済ませるご時世。

遠隔地ともネットを利用してお仕事ができる!を実感。無事にファイルが届いたかどうかは、まだわかりません。